北京オリンピックへ行こう

アクセスカウンタ

zoom RSS 北京五輪マラソン日本代表の男女6人が記者会見 「チーム・ジャパン」を結成

<<   作成日時 : 2008/04/04 03:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

北京オリンピックで、マラソン連覇を目指す野口 みずき選手(29)ら、男女の日本代表選手が勢ぞろいした。
マラソン女子日本代表の野口選手は「みんなで本当に一丸となって、『チーム・ジャパン』として、北京オリンピックへ向けて頑張りたいという気持ちを持っています」と話した。
マラソン男子日本代表の大崎悟史選手(31)は「自分自身の気持ちも、みんなから刺激をもらって、高ぶってきています」と話した。
マラソン日本代表の6人が、ナショナルトレーニングセンターで記者会見を行った。
今後は、それぞれ合宿などが別のため、全員がそろうのはこれが最後となる。
し烈な代表争いを勝ち抜いたメンバーが、心を1つに「チーム・ジャパン」を結成した。
中でも注目は、アテネオリンピックの金メダリスト・野口選手で、オリンピック連覇を狙う。
野口選手は「プレッシャーも結構あると思うんですけど、それをわたしはプラスの方に持っていこうと思いますし。100%、(レース)その日に力を出し切りたい、それだけです」と話した。
さらに、世界陸上銅メダリストのベテラン・土佐礼子選手(31)に、名古屋で初マラソン初優勝を果たし、最後の代表の座を射止めた新星・中村 友梨香選手(21)が顔を並べる。
中村選手は「経験豊富な2人に会えて、いろいろな話ができて、安心してまた頑張ろうという気持ちになって、よかったと思います」と話した。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
北京五輪マラソン日本代表の男女6人が記者会見 「チーム・ジャパン」を結成 北京オリンピックへ行こう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる